2006-01-01から1年間の記事一覧

パソコン買った

だってパソコンブチ壊れてたしね。うん。なので、買った。嫁ちゃんにもOKもらって。わ〜い。Windows Vistaに無料アップグレードできるヤツ。前のPCにも色々手を加えて愛着があったけど、今までお疲れ様でした。君の思い出も少しだけ新しいPCに付け加えてあげ…

また途絶えた

また更新が1ヶ月程途絶えてましたね。すみません。あかんね。だってパソコンブチ壊れてたしね。うん。言い訳。

靴紐を結んでみた

先日、スニーカーがだいぶ汚れてきたので新しい靴を嫁ちゃんと買いに行った。今回は久しぶりにコンバースのALL STARを買おうと思ってABCマートへ。店内をグルグル何周も回ってようやく決定。嫁ちゃんはアディダス。早速家に帰って靴紐を結ぼうと思ったら、ラ…

中古屋

会社の近くに家電やら楽器やらの中古屋があって、仕事が早く終わるとたまに立ち寄ったりする。楽器みたり、PCのパーツとか見たり、懐かしいファミコンソフトをみたり。この間、105円〜売ってるファミコンソフトの中にちょっと惹かれるものが。カセットって普…

いやいやいや。

月末になるとさ、仕事が忙しくなるのさ。毎月のことなんだけど。締めってやつ。8日間位は休みなし。んで、最大で深夜4:30位までの残業。次の休みまで今日を入れてあと3日。。。。まぁ、慣れっこなんだけどね。

伯父さんになりました。

嫁さんの妹に息子が生まれました。名前はケイトです。漢字聞いてないや。内野手のスイッチヒッターにするか、ピッチャーにするか、悩んでいます。それか、3兄弟でヤンキーボクサーにするか。いや、ガタイの良いもやしっ子ちゃんにしよう。

一ヶ月ぶり

また更新が途絶えていた。。。。一ヶ月とは早いものだ。もうすぐ夏も終わるのか。。。今年は熱かったのでタンクトップを愛用しておりましたが、腕が白い。白い。足も白い。白い。焼ければ少しは痩せて見えるだろうに。あ〜。ガタイの良いもやしっ子ちゃんで…

爆弾か???

昨日はオレは仕事休みで、嫁は仕事だったので、朝嫁を送り出しがてら生ゴミを棄てました。ゴミ捨て場は家の直ぐ目の前で、楽チンです。でも、そのごみ箱からなにやら音が。。。。「ピッ、ピッ、ピッ。。。」なんだ???目の前には初期型ゲームボーイが。(参…

携帯の機種変更をしてみた。

今まで持っていた携帯が段々イカレポンチになってきたので昨日思い切って機種変してみた。嫁もVフォンなので一緒に。3Gの携帯で、料金プランを全部変更しなくちゃならなかったのだけどね。ちょっと手続きに時間は掛かったが、キャンペーンやらポイントやらを…

一人暮らし

WEB

http://www.youtube.com/watch?v=6NKhilkVkEMこれ笑った。孤独な青年に一つのオモチャが与えられて。あ、エロく無いよ。

フィットネス

こないだフィットネスに入会したじゃない。んで、本格的にスタートしようと昨日意気揚揚とチャリンコ20分漕いでジムに行ったわけさ。空いてんなぁって思ったら、休館日だってさ。。。99ショップでかった1㍑のスポーツドリンクが少しだけ涙の味がした。

父の日

昨日は父の日だったので、家のおとんと嫁のおとんにプレゼントを差し上げました。家のおとんには焼酎のちっこい瓶が12本入ったヤツ。飾りとしてもおすすめです。嫁のおとんにはダンディーかつ涼しげなハット。甚平と着てもおすすめです。今朝、家のおとんか…

顔文字

にしこり↑松井秀喜に見えると。すごいよね。それだけ。

フィットネスジムに入会しました。

この間の日曜日にフィットネスジムに入会しました。友達と。月々の会費はお小遣いから捻出。ギックリ腰のリハビリとタルタルお腹をキュっと引き締める為。よし!来週から本格的にスタートや!!今週はお小遣いがちょっと厳しいのでね。

ワールドカップなので

明日開幕みたいだね。なので、ゲームだけどポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド21歳。まぁ。見てみ。敵11人からボールを一回も取られないの。http://video.google.com/videoplay?docid=3268017847388336857&pl=trueゲームだけど凄いから。本人も凄い…

すみません。m(=_=)m

この1ヶ月近く色々なことがあり、更新がちっとも出来ませんでした。ごめんなさい。というわけで、更新できなかった 言い訳BEST5第5位 仕事が忙しかったから。・・・・それほど忙しくなかったけど。。。いや、忙しかった。はず。第4位 ゲームにはまってた。・・・・ウ…

台湾名所ツアー

台湾2日目です。この日は朝から台湾のスポット巡りツアー朝8:30位にホテルロビーに集合。昨日遅くまで飲んでたのに遊びとなるとパチっと目が覚める。んで、シャワー浴びて朝飯食ってロビーへ。今回泊まったホテルが圓山大飯店(マルヤマホテル:英語=Grand Ho…

ようやく更新できました。

すみません。ようやく更新です。昨日は花見の予定が、雨が降りそうだったので嫁の実家でご近所さんを呼んで大宴会。いやぁ。盛り上がった。んで、何だっけ。あ、早々台北の2軒目。ご飯を食べたAoBaの向かいにあったのは"中國父(Chaina Pa)"というJAZZ BAR。…

タイペイナイトフィーバー

台湾1日目の夜、遂に待ち焦がれた台湾料理を食いに出発しました。最初友達がお勧めのお店が本当は22時過ぎまでやっているんだけどお客さんがいないってことで閉店してしまい、別の店に行くことにしました。行き先はAOBA 台湾には"青葉"っていう有名なお店が…

台湾1日目

でわでわ、台湾日記。その前にWBC日本代表決勝進出オメ!よかったや。これで負けたらヤバイもんね。詳しくはトノハンのメンテ日記 - Yahoo!ブログで。なんてな。ようやく本題。台湾には飛行機で約2〜3時間位で着きます。出発〜。あ、香港も行きたいなぁ。こ…

実は旅してました。

連休をとって旅してきました。旅先は台湾。初のアジア進出です。(海外2回目なのでたいていの所は初進出だけど)ツアーで行って、2日目は観光したんだけどそれはそれでまぁよかったけど忙しい忙しい。それより何より、前の会社の同僚が今台湾に出張していて彼…

更新滞りがち。

凄く久しぶりな更新。休みの日は何か物作りでもしようかと考え中。できたらアップしよう。今日髪を切りに行った。嫁ちゃんと一緒の美容院なんだけど、嫁ちゃんは昨日デジタルパーマって言うのやってきた。髪が痛みにくく、普通のパーマと違って髪が濡れると…

ニンジャ

WEB

かっちぇぇ。ピョンピョン飛び回ってるよ。すげ。http://video.google.com/videoplay?docid=-2868459000230563575&q=ninja

ドリームちゃん

嫁ちゃんのパート先にて。パート先が歯医者なんだけど、最近若い女子が2名バイトで入ったそうな。その内の一人が入って早々辞めると言い出したらしい。理由を聞いたら凄かった。。。彼女のドリームはビックでした。ドリームちゃんと名付けよう。2人の内一人…

トリノ

昨日の男子モーグル。予選だけでもメチャメチャおもしろかった。すげぇよ。アメリカ人。エアは高いし、スピードは速いし。着地が超ウマイ。日本人はスピードは負けてないんだよね。カーリングもチラっとみたらおもしろい。あと、見たいのはスケルトン。おっ…

トリノ始まった。

始まった。トリノ五輪。モーグルはちょっと残念。里谷か上村どっちかは3位以内に入れると思ってたのに。ジャンプもね。200gだよ。飯食っとけっての。あとはフィギュアとかか。加藤ジョウジは親戚の子と同級生らしい。ので応援しようかと。てか、昨日嫁さんの…

外国語

WEB

ƒiƒƒbƒNŒê‚Å—V‚Ú‚¤Iドラゴンボールのピッコロさんの母国語。会社の書類とかこれで作ったら。願い事がかなっちゃうかも。

会話のきっかけ

久しぶりの更新です。休みの日はなんだかんだしてたので中々更新できませんでした。ここのところ、仕事で日替わりで2箇所の事務所を行ったり来たりしています。入社時から通勤している事務所(仮にA事務所)と、去年の10月から通勤し始めた事務所(仮にB事務所)…

インプリンティング

インプリンティング 刷り込みのこと。 鳥が孵化した時に、最初に目にした動く物を親と思いこむという習性に見られる。 こんな修正ってヒトにもあるよね。今までそんな事気がつきもしなかったのに、ふとしたきっかけで、その人のキャラクターが自分の中で作ら…

気になる者

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (74件) を見る仮面ライダー響鬼最初に見た時は衝撃を受けた。鬼だよ。今まで仮面ライダーは、バッタとかなのに。鬼だよ。何と…