インプリンティング

インプリンティング
 刷り込みのこと。
 鳥が孵化した時に、最初に目にした動く物を親と思いこむという習性に見られる。


こんな修正ってヒトにもあるよね。

今までそんな事気がつきもしなかったのに、ふとしたきっかけで、その人のキャラクターが自分の中で作られてしまって、もう昔のキャラクターが全部上書きされちゃう時。

あるよね。

オレは細木数子の声がドラえもんにしか聞こえなくなった。

…。

のび太「ドラえも〜ん。ジャイアンがひどいんだよぅ〜(泣)。」

ドラえもん(細木)「あんたねぇ。人にばっか頼ってちゃだめなの。だからそんな意気地のない子になっちゃうんだよ。これが治らないようなら地獄行きだね。」

ね。

インプリンティングしちゃったでしょ。