俺ってば、2年振りに書いてみる。

俺ってばよ。 2年もここをほったらかしにして。ベジータさんが、2年もほったらかしにされて。。。ごめん。俺、日記を書くよ。うん。書くさ。というわけで、次回!!「[企画]子供のころにやっていた事を大人になってやってみる。」の巻。ニンニン。

ベジータのアレ

電車に乗って通勤している時のこと。前に座っていたお姉ちゃんのブーツがベジータの履いているやつにソックリだった。 (参考:ベジータさん)ブーツ拡大↓ これ、これ。違うところはつま先の方が茶色くないってこと。知り合いが履いてたら、オレ、絶対に「ベジ…

祭りで神輿担いだで。

10/21(日)に小平市民まつりのお神輿に参加した。毎年恒例のお祭りで一応小平最大の祭り。みたい。小平駅前にある、あかしあ通りで神輿やら、消防隊やらがパレードするのです。一昨年から参加していて、今年で3年目。午前中に神輿仲間のユージさん(普段は家族…

言いまつがい

今話題の亀田親子。ニュースを嫁さんの実家でお義父さんとお義母さんと嫁さんと一緒に見てた時さ。親指を目に入れたとかって話になり。お義父さん「今のグローブは親指が拳から離れないように縫われているんだけどそれでもグリグリやってたな。」お義母さん…

うぉう。久しぶりや。

何ヶ月放っておいてしまったのだろう。。。あまりに久しぶりでログインを忘れていたよ。参った。参った。あ、ちなみに只今職場よりブログ中。。。。もう、帰ろうと思っております。締め作業と別の仕事がモロにかぶって全然終わらないの。話は変わるけど、今…

☆バカボン2号君のウエイトの変移を記録していこう@2日目☆

1:ビリーをやる前の体重を前回の体重を比較 2:ビリーをやる前とやった後の体重を比較 3:初回ビリーから現在の体重増減を記録前回の体重 体重:79.0kg BMI:24.4 体脂肪:21.81:今日のビリー前 体重:80.8kg +1.8Kg BMI:24.9 +0.5 体脂肪:23.1 +1.3まぁ、な…

ビリーズ・ブートキャンプを始めてみた@二日目

一日目から二日目まで若干、日が開きました。まぁ、いろいろと大人の事情というものがあってね。。あ、ホラホラ、昨日は"母の日"だったじゃない!。。。がんばろう。というわけで午前中にビリーをやってみた。腹筋がキツイな。よし、体重量ってみよう。

☆バカボン2号君のウエイトの変移を記録していこう?☆

※トレーニング前に体重を量るのを忘れたので1日目のトレーニング終了後の記録を基に太るか、痩せるか検証。 ちなみに、身長は180cmです。 1日目トレーニング後 体重:79.0kg BMI:24.4 体脂肪:21.8うん、軽肥満やな。着痩せするタイプです。[rakuten:shopjap…

ビリース・ブートキャンプを始めてみた@一日目

今話題のビリーズ・ブートキャンプを始めてみた。ポッコリお腹が引っ込めば良いかなと。体動かすのは嫌いではないし。早速、嫁とレッツ!ビリー!1日目のプログラムは約50分の基本トレーニング。結構キツイ。筋肉に効いてる感じします。DVDでビリーと一緒に…

山ちゃんのスーマリ伝説

昨日、会社の山ちゃんとファミコンの話をして盛り上がりました。(山ちゃんについては、トノハンのメンテ日記に詳しくのっています。トノハンのブログ内を"山ちゃん"で検索してみよう。)スカパーとかでやってるフジテレビのCSでゲームセンターCXという番組が…

バスケをしてみた

兄とその仲間達とバスケのチームを作って活動して、もう10年近くになるのですが、参加するのが不定期になってしまったので暫く参加休止していたのですが、兄から遊びにこいと連絡があり、久しぶりに参加してみた。たま〜にジムにいってトレーニングはしてい…

検索キーワードランキング

このブログのコメントを書く所にリンク元が表示されるんだけどその検索キーワードランキング(ざっくり)第3位:うどん、ファミコン第2位:バカボン、2号第1位:靴紐、ABCマート第2位の検索ワードのほとんどは、多分オレ。第1位は本当に靴紐で検索されていそう。…

先日嫁ちゃんから「DVDレコーダーを買わない?」との提案があり、じゃぁHDDレコーダーにしましょうということで購入しました。HDDとかその手の情報に疎い嫁ちゃんだが、映画の予約はもう、いっちょ前です。女の人は機械物苦手かと思っていたら意外とそうでも…

映画を見て号泣

最近CATVで見たい映画が結構あったので見る機会が増えてます。先日、"私の頭の中の消しゴム"を見ました。(3年位前の映画ですが。)内容は韓国の人が素敵に出会って、結婚して新婚生活を幸せに送っていたら奥さんが若年性アルツハイマー(認知症)になりました。…

子供の頃にやってたことを大人になってやってみる

子供の頃にやってたことは流行ってたことを大人になってやってみようと思う。子供心は忘れちゃいけない。まずは、自転車のタイヤにカラーボールをはめてみる。21世紀になってからこういう自転車見たことがないなぁ。レベルアップするとカラーボールからテニ…

うどんを打つ!!

僕は無類の麺好きで、無類のうどん好きである。無類のラーメン好きであり、無類のスパゲッティー好きでもある。結果、無類の炭水化物好きである。アパートの大家さんが、うどんを打てるらしいのだがヒョンなことからうどん打ちの手解きを受けることに。まず…

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。って、更新途絶えているくせに。のび太のくせに。 と、言われないようがんばりますので懲りずに遊びに来てください。宜しくお願いします。

パソコン買った

だってパソコンブチ壊れてたしね。うん。なので、買った。嫁ちゃんにもOKもらって。わ〜い。Windows Vistaに無料アップグレードできるヤツ。前のPCにも色々手を加えて愛着があったけど、今までお疲れ様でした。君の思い出も少しだけ新しいPCに付け加えてあげ…

また途絶えた

また更新が1ヶ月程途絶えてましたね。すみません。あかんね。だってパソコンブチ壊れてたしね。うん。言い訳。

靴紐を結んでみた

先日、スニーカーがだいぶ汚れてきたので新しい靴を嫁ちゃんと買いに行った。今回は久しぶりにコンバースのALL STARを買おうと思ってABCマートへ。店内をグルグル何周も回ってようやく決定。嫁ちゃんはアディダス。早速家に帰って靴紐を結ぼうと思ったら、ラ…

中古屋

会社の近くに家電やら楽器やらの中古屋があって、仕事が早く終わるとたまに立ち寄ったりする。楽器みたり、PCのパーツとか見たり、懐かしいファミコンソフトをみたり。この間、105円〜売ってるファミコンソフトの中にちょっと惹かれるものが。カセットって普…

いやいやいや。

月末になるとさ、仕事が忙しくなるのさ。毎月のことなんだけど。締めってやつ。8日間位は休みなし。んで、最大で深夜4:30位までの残業。次の休みまで今日を入れてあと3日。。。。まぁ、慣れっこなんだけどね。

伯父さんになりました。

嫁さんの妹に息子が生まれました。名前はケイトです。漢字聞いてないや。内野手のスイッチヒッターにするか、ピッチャーにするか、悩んでいます。それか、3兄弟でヤンキーボクサーにするか。いや、ガタイの良いもやしっ子ちゃんにしよう。

一ヶ月ぶり

また更新が途絶えていた。。。。一ヶ月とは早いものだ。もうすぐ夏も終わるのか。。。今年は熱かったのでタンクトップを愛用しておりましたが、腕が白い。白い。足も白い。白い。焼ければ少しは痩せて見えるだろうに。あ〜。ガタイの良いもやしっ子ちゃんで…

爆弾か???

昨日はオレは仕事休みで、嫁は仕事だったので、朝嫁を送り出しがてら生ゴミを棄てました。ゴミ捨て場は家の直ぐ目の前で、楽チンです。でも、そのごみ箱からなにやら音が。。。。「ピッ、ピッ、ピッ。。。」なんだ???目の前には初期型ゲームボーイが。(参…

携帯の機種変更をしてみた。

今まで持っていた携帯が段々イカレポンチになってきたので昨日思い切って機種変してみた。嫁もVフォンなので一緒に。3Gの携帯で、料金プランを全部変更しなくちゃならなかったのだけどね。ちょっと手続きに時間は掛かったが、キャンペーンやらポイントやらを…

一人暮らし

WEB

http://www.youtube.com/watch?v=6NKhilkVkEMこれ笑った。孤独な青年に一つのオモチャが与えられて。あ、エロく無いよ。

フィットネス

こないだフィットネスに入会したじゃない。んで、本格的にスタートしようと昨日意気揚揚とチャリンコ20分漕いでジムに行ったわけさ。空いてんなぁって思ったら、休館日だってさ。。。99ショップでかった1㍑のスポーツドリンクが少しだけ涙の味がした。

父の日

昨日は父の日だったので、家のおとんと嫁のおとんにプレゼントを差し上げました。家のおとんには焼酎のちっこい瓶が12本入ったヤツ。飾りとしてもおすすめです。嫁のおとんにはダンディーかつ涼しげなハット。甚平と着てもおすすめです。今朝、家のおとんか…

顔文字

にしこり↑松井秀喜に見えると。すごいよね。それだけ。