ようやく更新できました。

すみません。

ようやく更新です。

昨日は花見の予定が、雨が降りそうだったので嫁の実家でご近所さんを呼んで大宴会。

いやぁ。盛り上がった。

んで、何だっけ。あ、早々台北の2軒目。

ご飯を食べたAoBaの向かいにあったのは"中國父(Chaina Pa)"というJAZZ BAR。

店内は中国装飾が至る所にあって、いい感じ。

ソファがダーっとおかれててとても落ち着く感じ。

ちょうどライブ中だったのであまりフラッシュたいちゃいけないかと思って写真とってました。

もう、ブレブレ。

んで早速注文。

オレはソルティドッグを頼んだ。

そしてソルティ到着。

でけぇ。

 

左がソルティで右が嫁の頼んだマイタイ。

普通もっとちっちゃくね。

値段は日本と同じくらい。600円くらいだったか。

そう考えると安いでしょ。値段より量で責められたよ。

呑んべぇ夫婦のオレらもさすがに2杯でお腹いっぱい。

これはコウチャンが頼んだ梅のカクテル。

ドンブリに入ってきました。でもなんだかオシャレ。

ドンブリだけどね。

あと、台湾ソーセージを頼んだ。

左のがネギ。真中のが台湾ソーセージ。右上のがニンニク。右下のがガリ

甘くて凄くうめぇ。

ガリとの相性がたまらない。

ライブもいいし。いやぁ。いいねぇ。。。台湾。

気がついたらもう2時じゃねぇか!!

明日の集合は朝8時半頃。。。

寝坊だな。こりゃ。

んで、TAXIでホテルへ。

台湾のタクシーは激安!!

初乗りはNT$70。そこからNT$5づつアップ。

安くね。どう頑張ってもNT$100位。だから400円くらいよ。

でもみんな暴走ヤローなので、なるべく綺麗なタクシーを選んだほうが良いみたいよ。

ちなみに余り日本語わかりません。

コウチャンの中国語が炸裂してた。

てなわけでホテル到着。コウチャン遅くまでありがとう。

また明日夜まで呑もう。

まだまだ続きます。

※..※..今回のお店..※..※

中國父 (Chaina Pa)

台北ナビさんより
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=169

夜の台湾は夜市もいいけど、たまにはこんなお店も。
安心して飲めますよ。