タイペイナイトフィーバー

台湾1日目の夜、遂に待ち焦がれた台湾料理を食いに出発しました。

最初友達がお勧めのお店が本当は22時過ぎまでやっているんだけどお客さんがいないってことで閉店してしまい、別の店に行くことにしました。

行き先はAOBA

台湾には"青葉"っていう有名なお店があって、その店の若者向け版。

店内も洒落てていい感じ。

早速店に入ると、いきなり大きな日本語が!

日本からのお客さんがきていたようで、全然台湾に来た気がしない。

よしんば、大久保あたり。

いやいや、そんな事じゃいかん。

さっそく、料理をオーダー

日本語のメニューもあって、とても親切。

でもやっぱとりあえずはこれでしょう。

台湾ビール!!

うまい。ハイネケンに似たような感じ。ビールが余り苦手な嫁ちゃんもグビグビいってました。

グビグビ飲んでるところにお待ちかねの料理が。

食いかけの物も含めてズラズラっと紹介。


空芯菜の炒め物。ニンニクがガツンと利いていて超美味。そして口臭クサッ!


豚肉をニンニクとかで揚げたヤツ。ニンニクがガツンと利いていてサクサク超美味。そして口臭クサッ!


鶏のムネ肉か何かを油でカリっと揚げたヤツ。サクサクジューシー超美味。そして口臭クサッくない。


でましたチャーハン。パラパラ超美味。日本じゃ食えないよ。でも横浜いけば食えるかも。そして口臭チャハーン。


デザートに杏仁豆腐。トロケルワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

ちなみにここではなぜか友達のコウチャンが奢ってくれました。

ホテルで40分も待たしたのに。ゴメンね。でも稼いでるからいいか。なんて。ありがとう。

このお店の評価。

☆☆☆、星みっつでツ!!

うめぇ。

すげぇぜ台湾!!

あぁ、畜生。飲みたりねぇ。

よし!2軒目行こうぜ!!

って事で2軒目行き決定〜。

向かいにステキな飲み屋が見えるじゃない。

そして、2軒目に突入であります。


☆.☆.☆AOBAについては下記のアドレスにも詳しくのってます。行ってみたい人はゼヒ!!☆.☆.☆
台北ナビさん
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=273
AOBAホームページ
http://www.aoba.com.tw/