父の日

昨日は父の日だったので、家のおとんと嫁のおとんにプレゼントを差し上げました。

家のおとんには焼酎のちっこい瓶が12本入ったヤツ。

飾りとしてもおすすめです。

嫁のおとんにはダンディーかつ涼しげなハット。

甚平と着てもおすすめです。

今朝、家のおとんからお礼の電話が掛かってきた。

久しぶりにおとんの元気な声を聞いて嬉しかったです。
(家の両親は新潟に家を買ってすんでいるのでここ暫く逢ってないのです。)

おとん「おはよう!あ、寝てた?ごめんね。」

オレ「おはよう。ごめん、今起きたわ。」

おとん「プレゼントありがとう。昨日電話しようと思ったんだけど、野球見ててその後サッカー見てたら夢中になっちゃってさ。」

オレ「わかる。わかる。昨日はしょうがないね。」

おとん「朝早くから電話しちゃってごめんね。とりあえず畑仕事終わったからさ。」

もう、おとんはすっかり農家の人となりました。

東京で10㌧トラックをブンブン乗り回してたおとんは、
還暦を過ぎた今、クワをブンブン振り回して今日も元気に田畑を耕すのでありました。