映画を見て号泣

最近CATVで見たい映画が結構あったので見る機会が増えてます。

先日、"私の頭の中の消しゴム"を見ました。(3年位前の映画ですが。)

内容は韓国の人が素敵に出会って、結婚して新婚生活を幸せに送っていたら奥さんが若年性アルツハイマー(認知症)になりました。というお話。

ちょっとずつ奥さんの認知症の症状が出てきます。

奥さんは家の帰り道がわからなくなったり、妹の誕生日を思い出せなくなったり。

今まで簡単に思い出せたことがちょっとずつ消えていきます。

最近の記憶から消えてく模様。

(昨日の晩御飯が思い出せないとかあるけど。)

物語が進んでいくと、奥さんから旦那さんに手紙が届くシーンがあるんです。

"少し記憶が戻ったので手紙を書きます...(中略)私はあなたを忘れてしまうから、あなたも忘れてください..."

ここできました。

映画が終わったとたん号泣。

初めて映画で号泣しました。

それにつられて家の嫁ちゃんも号泣。

家の嫁がこうなったらと思ったら。。。ねぇ。

泣くっしょ。

[rakuten:book:11565318:detail]